\クリックして無料でプレゼントを受け取る/

こんにちは!Eriです。

私は北陸地方の田舎に住みながら、フリーランスとして活動しています。


以前はガチガチの会社のルールに縛られる銀行員として働いていましたが、雇われない働き方に憧れ独立を果たしました。

現在はブログで場所も時間も人間関係も縛られずに、自由な生活をしながら働いています。

そんな私から自由に生きる為のヒントをお伝えしていきたいと思っています。


こんなことで悩んでいませんか?

「充実した生活を送れるのは都会。田舎なんて・・」

「今の生活、働き方がどこかしっくりこない。けど何をすれば解決できるか分からない。」

「もっとキラキラした生活を送っているはずだったのに」

「仕事・家事・育児に追われてとにかくいつも余裕がない・・」

「会社を今すぐにでも辞めたい。でも辞めてどうする?」



あなたは、今いる場所・働き方・生活に満足しているでしょうか?

おそらく、満足していないはずです。

何かしらの悩みを抱えているからこそ、この記事にたどり着いたはず。
現状を何とか変えたいけど、
何から初めて良いかも分からない。

この記事は、
そんなモヤモヤを抱え毎日を必死に生きている、あなたに向けて書いています。

この記事を読んで頂ければ、

好きな場所で
好きなだけ仕事して
好きな人とだけと付き合う。

仕事をいつするか、どれだけ稼ぐか、いつ休むか

すべて自分で選択できて、自由な生き方を実現できたり。

あなたの人生を今よりも楽しめるようになることをお約束します。

これからするお話は、”楽々稼げる!” ”何もしなくてもお金が増える” といったネットに転がっているような現実離れした夢物語では一切ありません。

私自身コツコツ現実的にやってきた方法なので、インフルエンサーになりたいとか、一気に100億円稼ぎたい!みたいな方のご期待には添えないかもしれません。

逆に、

・これから40年間も平凡な田舎生活を送るなんて嫌だ!
・先が見えている平凡な未来をひっくり返したい
・1日の大半を 子供<会社の人 と過ごす人生から抜け出したい

こんな思いを持っている方には、あなたのお役に立てるかと思います。

田舎暮らしでスキルゼロだった素人が、新しい生き方を掴めたエピソードだからこそ、あなたにとって希望になるはずです。

Uターン就職して地方銀行での絶望の日々

元々私はUターン就職で地元・北陸に帰省。
田舎で銀行員として働いていました。

しかし、

銀行員として働き始めてからの私は、
人生に絶望していました。

私を待ち受けていたのは、

・学生時代に暮らした都会と田舎のギャップの凄さ

・お局から毎日いびられる日々

・難関資格試験の勉強に追われる日々。

・高い成約を取り続けても増えない給料


のどかな田んぼ道を走って会社へ行き、
会社と自宅を報復するだけの日々。

スタバへ行こうものなら自宅から1時間かかりましたし、
華やかで楽しそうな都会と比べては毎日ため息をついていました。

「もっと都会に生まれていたら…

もっと頭が良かったら…

もっと素敵な人生をだったのだろうか..」

心のなかではいつも、たらればを思い浮かべて自分の人生を憂いていました。

場所も環境も仕事も、
全然楽しくない。

「 私の居場所はここじゃない 」

ふつふつそう思っていましたが、

何をどうすればこの悩みを解決できるのか?
ゴールの見えない暗闇をずっと迷走しているような気持ちでした。

気が付けば11年が経っていた。


そうした銀行生活を続ける中、今の主人と出会い結婚。
新居を建て子供にも恵まれました。

「育児・家事・仕事」更に忙しさに翻弄される毎日でしたが、
大好きな家族と、それはそれで幸せな毎日を送っていました。

しかし、

私はふと、ある感情を思い返すのです。

テレビで見る、有名ホテルのティータイムを楽しむマダム達。
東京で楽しそうな生活を送る大学時代の友達のSNS。

キラキラした人達を見ると、

「あぁ。そうだった。
 私も都会に住んでこんなキラキラした生活を送りたかったんだっけ…」

「でも、今の私には旦那も子供もいる。簡単に生活は変えられない。」

「家も建てちゃったしここが私の場所なんだ。」

理想を思い出しては、
自分との境遇の差を気付かされました。

家族を持ち、自宅を構え、自分なりの幸せを達成したつもりでいましたが、
「田舎」という場所や環境に私はまだ何か引っかかりがあったのです…

そう言っても、

今の私には子供や旦那やマイホーム、
守るべきものがたくさんあり、自分一人だけの人生ではなく
自由な身ではありません。

だから、「大丈夫、この生活が幸せなんだ。」と自分に言い聞かせていました。

その頃、銀行員生活はすでに11年目となっていました。

自由な生活を叶えたブログとの運命の出会い

私の人生が激変することとなったのは、「ブログ」に出会ったことです。

育休中に、とあるブログサイトを見るのが習慣になっていたのですが、
芸能人でも何でもない普通の方が「ブログ」で収入を得ていることを知ります。

“ネットに働かせて自由な毎日を生きている人がいる”
この新事実に胸が踊りました。

そこからは、ブログについて情報収集をしました。

いろんな情報を知ってわかったことは、

「ブログ」=「時間も場所も本当の意味で自由になれそうな方法」

ということ。

今まで、

「仕事」=「自分の時間や労力を削って収入を得る手段」

しか知らなかった私にとって、それは衝撃的なものでした。

そして、「私もこんな風に生きてみたい!」と強く思いました。

そんな流れで、私はある人のメルマガに出会います。

まず自動で収益を得るための知識が何もなかった私は、その人にブログを教えてもらうことを決めます。

それから私の人生は動き出します。

副業でブログ取り組み始め、
4ヶ月後に会社員の給料以上を得られるようになり、
6ヶ月後には月収53万円以上の収入を得ることが出来ました。

35,769円 + 42,353円 + 7,300円 + 89,778円 + 69,285円 + 294,590円 =539,075円

このように実際にブログで収入を得られるようになり、
フリーランスになることを決意。

会社を辞めて独立を果たしました。

現在は、365日好きなことをして過ごしています。

朝、子供を学校に送り出した後はゆっくりカフェで仕事をして、午後からは友達とランチをしたり。

今日は仕事に打ち込みたい!と思えば、自宅やスタバを自分のオフィスにして好きな時間から好きなだけ仕事をしたり。

出張と言いつつ、
ふらっと東京の起業仲間に会いに行ったり表参道へショッピングに出かけることもあります^^

また、

「今日は子供と一緒にいたい」と思えば、自然がいっぱいの公園に遊びに連れて行ったり、平日に動物園や水族館を貸切状態で連れていけたり!

渋滞や人ゴミがない田舎は最高です^^

田舎にいる恩恵を受けながらいつでも東京に行き、おしゃれなカフェに行ったりショッピングをする。
そんな、「田舎 兼 東京ライフ」を送ることが出来ています。

あなたは住んでいる場所に関係なく、
どこでも幸せになれる

以前は、「仕事って辛いもの」「田舎はつまらない場所」

と思っていましたが、自分らしい自由な働き方を選んでからは、

「仕事って楽しい」「田舎は最高!」

と思える私に変わることが出来たのです。

ブログに出会えたことで環境を変えずに、家族も仕事も大事にしながら、自分のやりたいことをやりたい時にする。そんな今のライフスタイルが幸せです^^

この話は、
今の私を自慢したい訳ではありません。

今も仕事をしながら育児も家事もするし、以前と比べ忙しいことに変わりありません。

ただ、ブログを始めたことで仕事を辞め時間の余裕ができ、東京にもいつでも行ける私になれたし、
田舎の恩恵を受けながら自由な生活を送ることが出来ています。

ブログで “人生の選択肢”・”田舎の価値観” を大きく変えることができたのです。

私のように地方に住んでいる人、場所や環境でやりたいことを諦めてモヤモヤを抱えている方に向けて

・いつでも東京に行けるストレスフリーな生き方ができる手段がある。
・ブログは最強の武器になる。


ということをお伝えしたいのです。

現代は、”ネットを使って稼ぐ” というのが当たり前の時代です。

だから特に今は、

「この投資が儲かるよ」
「最新の方法で今1番稼げるのはコレ!」

などなど何を取捨選択すればよいか分からない世の中です。

それに、私達が触れる情報の中には危険なものだって存在しますよね。。

では、数あるネットビジネスの中で、なぜブログならオススメできるのか?
田舎にいながらも、自由を掴む手段として最強な理由についてお話しますね。

ブログなら、地方女子でもPC1台で自由に働ける理由

私がブログを推す理由は、田舎でも成功しやすいビジネスだからです。

なぜなら、
ブログはMacBook1台で世界中どこにいても仕事ができるので、
田舎でも地方でも記事を書いて発信することができます。

そして、
田舎ならではの狭いコミュニティの中で顔出しも実名も公表しなくても、自宅で自分だけの作業で
こっそり大きな金額を稼ぐことができますし、周囲の白い目線を気にせずに大きな収入を得ていくことが可能です。

更に、
コストが掛からない上、全くの初心者が始めても収益化しやすいビジネスでもあります。

実はブログビジネスは、
堀江貴文さんが提唱する『失敗しないビジネスの4原則 』
にも全て当てはまっています。

1.小資金で始められるビジネス
2.在庫を持たないビジネス
3.利益率の高いビジネス
4.定期的な収入を生み出すビジネス

これをブログに
当てはめてみると・・・

1.初期費用はドメイン代と
サーバー代の数千円

2.在庫を持つ必要はなし

3.発生した収益のほとんどは利益になる

4.ネット上に記事を蓄積することで
定期的な収入を生み出してくれる

個人が、資金なし、 リスクなしで始められるビジネスはこれ以上にやりやすいものは他にないと思います。

逆に、
初期費用がかかるビジネスは、失敗したら借金まみれになってしまいますし、You Tuberのような難しい動画編集は技術も時間もかかります。

メルカリやminneでハンドメイドアクセサリのネット通販は在庫管理・作る作業・発送・顧客対応
など煩雑な作業も必要になります。。

私はブログというビジネスを選んだおかげで、

田舎にいながらも、念願の自由なワークスタイルを最短で実現できましたし、ストレスフリーに生きる権利を得ることができたのです。

そんな私の人生経験を元に、私と同じ悩みを抱える方の為に
この度LINE講座を無料で開講することにしました!

あなたがこのLINE講座で学べること

あのとき私は、個人で稼ぐ生き方を知り、ふいに登録したメルマガで人生は激変しました。

だから今度は私が起点になって、もっと自由に楽しく生きたい、自分の人生を自分で決めたい人たちに、きっかけを受け取ってほしいと思っています。

・まず、これから何からスタートさせれば良いかわからない方
・リスクなしに会社を辞めれる手段を探している方
・無料で私が叶えた”田舎にいながら起業”する方法を知りたい方

このようなモヤモヤを解消して、理想の未来へ歩みを進める為の無料のLINE講座をつくりました!

下記からLINEをご登録頂ければ、今だけ無料で受け取れますので、ぜひあなたもオンラインビジネスで新しい人生の幕を開けていきましょう!

この無料LINE講座を無料で公開するのは、期間限定でもありますので、キャンペーンが終了する前に受け取ってくださいね!
↓↓

\クリックして無料でプレゼントを受け取る/

著者プロフィール

1987年生まれ、北陸地方在住。

北陸の地方銀行に就職後、自分の働き方に疑問を感じ独立。

ブログに関しての知識を発信中。

副業で始めたブログを教えるコンサルタントとして活動している。

好き:子供(と旦那)、ミニマリスト、モノトーン、スタバ、子供の寝かしけの後にスイーツで一服すること

嫌い:料理、虫全般、細かすぎる人

今の場所や環境でやりたい事を諦めるのは、もうやめませんか?

あなたの夢を諦める必要なんてありません。

好きな場所で、好きな時間、好きな人とだけ過ごし
自由に働きながら生きる選択があってもいい。

MacBook1台さえあれば、今は何でも出来る時代で、
どこにいても、理想は叶えれます。

どうして田舎に生まれたんだろう。

あの時都会に住む選択をしていたら何か違ったのだろうか。

今から人生なんて変えれっこない。

そんな過去の私と同じ悩みを思っている人は、

ぜひ小さな行動を起こしてみてください。

あなたの夢を叶える一歩はもうすぐそこです。


\クリックして無料でプレゼントを受け取る/

特商法に基づく表記