ここではコンサルを上手に受けて、あなたのスキルを効率的に伸ばしていくために必要なことをお伝えをします。

「いざ、コンサルを受けようと思ったけど何を伝えればいいの?」

こんな戸惑いを抱えながら実践をされていることでしょう。

コンサルを受けることはコミュニケーションです。

日常でも「コミュ力が高い人が得をする」という体験をしたことがあると思いますが、コンサルでも「コンサルを受けるのが上手な人が得をする世界」なのです。

ぜひ、上手なコンサルの受け方を心がけてあなたのビジネスの成果を飛躍的に伸ばしていきましょう!

記事の添削を受ける時のポイント

ブログで稼ぎたい人にとって記事添削は非常に大きな意味を持ちます。

書くことで学び、書いたものを見てもらうことで修正し、その連続が成果に結びつくからです。

ですので、記事の添削の受け方が下手な人は上達もしないし、稼げないことが多いです。

悲惨な未来に行かないためにこちらのルールを守って添削を出してみてくださいね!

記事添削を出すときのテンプレ

こんにちは!(挨拶)

本日は◯◯の記事を書いてみました。添削をお願いします!

(書いた記事のURL)

狙ったメインワード:◯◯ ◯◯

ユーザーが求めているもの:◯◯◯

自分の狙いを書く

よろしくお願いします!

添削のテンプレの解説

こんにちは!(挨拶)
→まずは挨拶をしましょう!これは人として当たり前の礼儀だと私は思っています。(たまに挨拶がない方がいらっしゃいますが、結構びっくりします。)

本日は◯◯の記事を書いてみました。添削をお願いします!
→連絡をした要件を伝えることも大事ですね!

(書いた記事のURL)
→自分の書いた記事のリンクを貼ってください。これがないと添削ができないのです。

狙ったワード:◯◯ ◯◯
→どんなキーワードで上位表示をしたいのか?あなたの狙いを見ます!ここすごく大事なポイントです!

ユーザーが求めているもの:◯◯◯
→狙ったワードを検索する人は何を知りたい・求めているのかを予想でいいので書いて下さい。

自分の狙いを書く
→そして、今回この記事を書いた理由やどういう狙いがあって書いたのかを簡単で良いので書くようにしてください。

よろしくお願いします!
→最後によろしく!と言ってくれたほうがコミュニケーションとして気持ち良いですよね。

記事添削のよくできた具体例

※Aさんの添削風景

こんにちは!

本日も添削よろしくお願いします!

URL

狙ったキーワード
:高井峰子 学歴詐称

ユーザーが求める
:詐称? 

「学歴まとめ」で書こうと思ったのですが、ライバルも多くはなさそうでしたがこれから増えそうかなと思ったので、3語ワード的な「学歴詐称」を狙ってみました。

タイトルはかなり悩みました。

最初は、

高井峰子の学歴詐称はデマ!噂の理由は?幼稚園~大学まとめてみた

にしていたのを変更したのですが、

高井峰子の学歴まとめ!詐称はデマで噂の理由は?

の後の部分を、何にするか、結構悩みました。

よろしくお願いします!




※Bさんの添削風景

こんにちは!

本日の記事は事件系のネタについて書いてみました。添削をお願いします!

(URL)

狙ったキーワード
:群馬夫婦 被害者 似てる

ユーザーが求める
:顔画像

人が亡くなっている事件は抵抗があって今まで書かなかったのと、ネタ提供から時間も経っていて顔画像もニュースで出ていたので迷いましたが、サクッと短時間出かけそうだったので書きました。

Twitterで「被害者に似てる」と話題になっていて、似てるというキーワードはライバルがすくなかったので書きました。

今もリアタイ50くらいで、現時点で2600PV/記事です。

初心者の時は、記事の添削を受けることも分からないもの

コンサルを受ける方はこちらのフォーマットを使って、記事の添削を受けてください。

しかし、初心者の頃は添削を受けること・コンサルを受けることも初心者なはずです。

なかなか上手くコンサルを活用できずに困ってしまう人もいるとは思いますが、基本的には何でも聞いてください。

私はその方のレベルに応じてすぐに答えを教えたり、ちょっと考えてもらったりなど、良い意味で意地悪をすることだってあります。笑

ですが、全ての人に共通して思っているのが

最初からできる人はいない。でも、できるようになる努力を惜しんではいけない。

そうやって考えています。

あなたの成長段階に合わせて、どんどん求めるハードルも上がっていくと思いますが、それを超えることすら楽しんでもらえればと思います!