この度は、
私のメールレッスン

『地方女子のミニマル起業マガジン』


にご参加いただきありがとうございます!

このメールレッスンでは、

地方や田舎暮しをされていて
今の環境や生活・働き方に
どこか息苦しさを感じている人が

“PC1台あれば、
どんな環境でも・どこに住んでいても、幸せになれる”

そんな自分になれる方法をお伝えするLINE講座です。


具体的にはあなたが、

毎日2時間だけ働いて
毎月20万円以上、
時には100万円以上の収入を
得ることができます。

それも、

住んでいる「場所」や「環境」に囚われず、

時間も人間関係も
全ての『選択肢』を自分で決めて


自由な生活を送りながら、です。


例えば、

朝、子供を学校に送り出した後
ゆっくりカフェで仕事をして
午後からは友達とランチ。

朝礼で「あとノルマ〇〇円!」

と耳が痛くなるような話を
聞かされていた月曜の朝には、

ガラガラの新幹線に揺られて
東京の表参道へショッピング。


嫌なお局・上司の付き合いや
お客様のクレーム対応まで
一日中人間関係に振り回されずに、

家族や友達と
自分の好きな人とだけ
好きなだけ過ごす。


この『地方女子のミニマル起業マガジン』の講座を受けて頂くことで

そんな理想な未来へと、あなたをお連れします。


あなたは

「今の生活、働き方がどこかしっくりこない」

「もっと恵まれた環境なら楽しい人生を送れていたのではないか」

そんな悩みを抱いていませんか?

でも実際は、その運命を

「仕方がないこと」

だと、とめどなく流れる毎日を
ただこなすだけ。

そんな生活を送っているのではないでしょうか?

勤勉な日本人にとって、
このように仕事をするのは、

「みんな我慢してることなんだから」
「それが普通」

そう思われる方も多いでしょう。

しかし私は
そんな状態から脱出し、
今では心からやりたいと思うことを見つけ、
当時思い描いていた働き方を実現しています。

このLINE講座は、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • Macbook一台で、どこでもお金を生み出せて
  • 好きな場所で好きなだけ仕事して
  • 好きな人とだけ働き
  • 好きな時に旅行へ行く

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんな
「自由なあなた」
になれるまでのステップを
6日間に渡ってお伝えしていきます!


当時の私のようにモンモンと悩んでいる方へ、
自分の働き方を自分で選択するための方法を
お伝えしていく内容となっています。

そして、このLINE講座では毎回、
理想の未来を実現するためのワークを出していきます。

ワークに参加をすることで
「あなたにとって理想の未来」が明確になり、
ネットで稼ぐための知恵(武器)を
どんどん増やしていくことができます。

あなたの未来を実現するための
お手伝いができるワークなので
是非参加してくださいね♪


さて、、

今回は第一回目の講座ということで、

私がどんな人なのか?

会社員を辞めても、
自由な生活ができるまでに
どのような経緯をたどってきたのか。

などまずは簡単に私の自己紹介をさせていただきますね^^

◇◆◇──────────────
田舎でフリーランスという最高の自由
──────────────◇◆◇

元々私はUターン就職で北陸に帰省し
田舎の銀行員として働いていました。

しかし、

雇われる働き方に息苦しさを感じて
12年目で退職。

現在は起業して
・ブログメディア運営
・ブログコンサルティング
・自由に働きたい人に向けた情報をSNSで発信

など
ノマドワーカーとして
月収50万円以上の収入を稼いでいます。


平日に自宅で4~6時間ほど働いていますが、
6時間ぶっ続けではなく

子供の送迎や自分のプライベートなど
自由自在にスケジューリングして
働き収入を得ています。


「今日はゆっくりカフェに行きたい気分だな~」
と思えば、
朝からフラッとスタバに行って
コーヒーを飲みながらブログを書いたり、

昼からは
友人や家族とランチに行ったり、
子供にナイショで映画に行ったり…(笑)

時には、
主人に子供を預けて
東京の起業仲間に会いに行くこともあります。

一方で、気合を入れて
仕事に打ち込む日もあり、と

Macbook1台だけを持って
すべて自分で選択して
仕事の時間・場所・誰と過ごすのか

などを自由に決めています。

ここまで読んで、

「そんな風に自由に働けるのは
一部の限られた人だけでしょ。。」

もしかしたら、こう思われたかもしれません。

そうですよね。

実は、私もそう思っていました。

自分で起業したり、
ノマドワークをしている人達は
自分とは別世界の人間で、
特別なスキルや才能がある人だけ。

安定を求めて、
都会からUターン就職した私にとって

「雇われて働く」というのが
自分の中の常識でしたし、
周りの友達もみんなそう。

それが
”当たり前”
と思っていました。

◇◆◇──────────────
田舎にいる生活が絶望しかなかった
──────────────◇◆◇

銀行員として働き始めてからの私は、
人生に絶望していました。

私が住んでいたのは
北陸地方の超ド田舎。

家からふらっと出たら
前は畑と用水路でしたし、

会社へ出勤する時も、
田舎道や畑道を車でくぐり抜けて通っていました。

都会なら10分歩くだけで、
おしゃれなカフェやパン屋さん、雑貨屋さん
何件も通り過ぎますが、

スタバに行こうものなら、車で片道1時間かかりましたし…


その頃は
都会と比べ、閉鎖的な田舎とのギャップに
嫌気が指していたんですね。

一方、
仕事でも
同期と比べてもミスを連発しまくる私に
お局から

「なんであなただけ、こんな簡単なことが出来ないの?」

と毎日いびられ、
顔を見るだけでも動機がするように。

そして、

興味がなくても取得しなければならない
難しい資格試験の勉強に追われる日々。

更に、

お客様から1千万円の成約を取ることが出来ても、
給料には1円も跳ね返りがない虚無感。

休み明けなんて、
毎回この世の終わりのような感覚で仕事に行きたくない。

「もっと都会に生まれていたら…

もっと頭が良かったら…

もっと素敵な人生だったのに…」

心のなかではいつも、
たらればを思い浮かべて
自分の人生を憂いていました。

「 私の居場所はここじゃない 」

ふつふつそう思っていましたが、

その悩みを解決するには
どうしたら良いか分かりませんでした。

「上司に目をつけられない程度に頑張って、
ある程度の給料が貰えていればそれでいいや」

「銀行で働いていれば、とりあえず大丈夫だろう。」

「この先も、この未来は変えられないだから、この生活で仕方ない。」

こんな風に自分を言い聞かせていましたし、

周りの友達や同期も
不満を抱えながらも
我慢して働いていたので、

「仕事が辛いのは当たり前。
みんな我慢してるんだから自分も頑張らなくちゃ。」

と、お互いに仕事の愚痴を言って慰めあってきました。

その頃の私は、

これが普通なんだ、
と信じて疑いませんでした。

そんな銀行生活を続ける中、
今の主人と出会い、結婚。

新居を建て、子供にも恵まれました。

育児・家事・仕事

更に忙しさに翻弄される毎日でしたが、
大好きな家族とそれはそれで
幸せな毎日を送っていました。

しかし、

私は時々こんな感情に襲われる事がありました。

テレビで見る、有名ホテルのティータイムを楽しむマダム達。
東京で楽しそうな生活を送る大学時代の友達のSNS。

キラキラした人達を見ると、

「あぁ。そうだった。
 私も都会に住んでこんなキラキラした生活を送りたかったんだっけ…」

「でも、今の私には旦那も子供もいる。簡単に生活は変えられない。」

「家も建てちゃったしここが私の場所なんだ。」

自分との境遇の差に愕然としていました。

今の私には
子供や旦那やマイホーム、
守るべきものがたくさんあり、

自分一人だけの人生ではなく
自由な身ではありません。

私は、
何かに引っかかりがありながらも、

「これで大丈夫なんだ」

と自分に言い聞かせていました。

その頃、
銀行員生活はすでに11年目となっていました。

◇◆◇──────────────
人生の転機
──────────────◇◆◇

そんな私の人生が
激変するきっかけとなったのは

「ブログとの出会い」

です。

私はもともと部屋のインテリアや収納について
考えるのが好きなのですが、

暇があれば
あるブログサイトを読むのが日課になっていました。

そのブロガーさんは、
自分の整理術を投稿され
フォロワーも多く注目を集めている方。

インテリアや収納述の本を出版していたり
企業とコラボして商品を販売されていたり

と起業家さんでもありながら、
子育て中の主婦でもありました。

子育てをしながらも好きなことで収入を得て、
自由に生きているブロガーさんに

「うらやましい・・」

と強い憧れを抱きました。


「私もこんな風になりたい」

「ブログでお金を稼いでみたら何か変わるんじゃないか?」


そんな気持ちが湧き上がったのですが、

同時に

「ブログでどうやって稼いでいるの?」

と疑問に思いました。

そして、
ネットで検索して見つけたのが、

「ブログアフィリエイト」という仕事。

ブログを書いて広告収入を得るというものです。


しかし、

当時の私はパソコンすら持っておらず、
SNSは見る専門。

ましてや、
自分で商品やサービスをつくって、
売っていけるスキルもない
という全くのネット初心者。

「私に出来ることなのかな…?」
と不安でいっぱいでした。

ただ、ブログは

  • 初心者でも収益化しやすい
  • PC1台で好きな場所で自由に仕事できる
  • 初期費用も固定費もほとんどかからない

と、理想の働き方を叶えられる
私にぴったりの手段だと感じていたので、

私は
恐る恐るブログを立ち上げてみることに・・!

子供が寝たスキに
ネットで「ブログの開設方」 を読み漁り、
見様見真似で立ち上げてみました。

開設出来たブログで
記事を書き続けたのですが…

書いても書いてもアクセスが来るはずもなく、

収入は0円状態のまま…!

途方に暮れた私は
夫には内緒で
ボーナスをコンサル費に突っ込み(笑)
その道のプロから教えてもらうことにしたのです。

もちろん、
上手くいくか分からないことに
コンサル費を払うのは
申込みボタンを押す手が震えましたが、

「記事やコラムを書いて、
生計を立て自由な生活をするって
なんて素敵なんだろう…!」

と思いが募り続けていた私は、

“特別な人”じゃなくても、
自分が変わろうという気持ちがあれば
働き方を変えていくこともできるんじゃないか。

そんな気持ちにも後押しされて、
メンター(ブログの先生)のアドバイスを受けることを決めました。


そして 4ヶ月後 。


なんと、
1円も稼げなかった私が、
20万円の収入を得ることに成功….!


半年後には月収55万円を達成。

↓↓↓

35,769円 + 42,353円 + 7,300円 + 89,778円 + 69,285円 + 294,590円 =539,075円

ブログで銀行員時代のお給料以上の収入を
生み出せるようになってから、

MacBook1台さえあれば、
私はいつでもどこでも大丈夫!

そう思えるようになり、
退職も決断できました。

今では、
お気に入りのトートバッグにMacbook1台入れて


同じ目標を持つ企業仲間に
東京まで会いに行ったり、

「今日はゆっくりしたい日だな~」
と思えば、スタバのテラス席を
自分だけのオフィスにして仕事をしています。


また、
「今日は一日子供といたい」
と思えば

自然がいっぱいの公園に
遊びに連れて行ったり、
平日に動物園や水族館を貸切状態で連れていけたり!

渋滞や人ゴミがない田舎は最高です^^

田舎にいる恩恵を受けながら
いつでも東京に行き、おしゃれなカフェに行ったり
ショッピングをする。

そんな、
「準リアル東京ライフ」
を送れています。

かつて
「別世界の人」だと思っていた
自由なライフスタイルを送っている人に、
私もなれたんです。

以前は、

「仕事って辛いもの」
「田舎はつまらない場所」

と思っていました。

だけど、

自分らしい自由な働き方を選んでからは

「仕事って楽しい」
「田舎は最高!」

と思えるようになりました。

今のライフスタイルが
とても幸せだと感じています^^

◇◆◇────────────────
「幸せ」は場所でなく、私が決めること
────────────────◇◆◇


理想の生活を過ごせるようになって
気が付いたことがあります。

それは、

”「幸せ」は場所でなく、私が決めるもの”

ということです。

銀行員時代の私は、

通勤途中の田舎風景を見て
ため息をついては、
都会に住む人達と比べて
欠乏感に襲われる。

更に、

仕事・家事・育児に追われて
とにかくいつも余裕がなく
些細な事ですぐイライラしていました。


家族を持ってからは、
「私の居場所はココなんだ」と
受け入れて、

自分に合わない働き方が
当たり前のこと
と生活してきました。

しかし、

現在の私は

ブログで収入を得て

仕事を辞め時間の余裕が持て

気持ちの余裕ができた

ことで、

  1. 収入
  2. 時間
  3. 気持ち

この3つのゆとりを
ブログで得ることができ、

心にこんな変化が起きました。

  • 仕事が楽しい!
  • 田舎は子育て環境には適している
  • 実家が近いことで両親に育児を助けてもらえる
  • マイホームを手に入れられた
  • 保育料が安い・駐車場代無料など住みやすい

今までグレーに見えていた田舎景色でしたが、
実は田舎は良い面もたくさん!

そんな田舎の恩恵を受けつつ、

今はお金や時間の余裕が出来たことで

いつだって都会に遊ぶに行くことも可能になりました。

このように

私が変われたら、

今まで気が付けなかったことでも
周りの見える景色も変わっていきました。

私は田舎の環境
が悩みの原因の一つと思っていましたが、

私が本当に必要としていたのは、

「華やかな都会での生活」

ではなく、

「自分の力で理想を叶えて、
好きなことを選んで
自分らしい人生を生きること」

だったのです。

あなたも、過去の私のように


「幸せになれないのは、ココにいるせいだ」
「田舎にいるせいで幸せじゃない」
「もっとキラキラした生活を送っているはずだったのに」


そんな風に

”変えれない現実”

を悔いていませんか?

そう思っているなら、まずは

自分に合った働き方に変えていく

のが重要です。

今は、働き方を自由に変えれる時代です。

一般人でも
You Tuberとして収入を得ているし、

私みたいにブログで月50万円稼ぐなんて
普通のこととなってきています。

私の周りでも
ブログで安定的な収入を稼ぎ
フリーランスになり
自由な働き方を実現している人はたくさんいますしね^^

自由に自分で収入を生みだせるようになれば

田舎から東京に引っ越しても良いし、

現実的に東京に引っ越せない方でも、
アクセスの良い地域に引っ越して
都会へいつでも遊びに行けるライフスタイルを送るのも良し。

または、

都会には引っ越さず

今の田舎の恩恵を受けながら、
新幹線一本で都会に行ける
アクセスの良い田舎に住むのも最強です笑


自分らしい働き方を叶えることによって
都会の生活は身近になりますよ。

あなたが今幸せになれない一番の理由は、

  • どう変えていけば良いか、情報を知らないこと
  • 行動をしていないこと

だと思います。

今私達が変えれるものは
自分自身でしかありません。

今あなたが選ぶ行動のひとつひとつで未来は変わっていきます。

だから、これからあなたに
この講座で

  • 場所に囚われない働き方
  • ブログで稼ぐ為の秘訣
  • オンライン上で収入を生み出すためのスキル

などをお伝えしていきます。

私の知識をたくさん吸収して、
どんどん行動してみてください!

このLINE講座では、
毎回参加型のワークを設けています。

このワークは、
あなたの働き方、
そして人生を変える
第一歩となる講座です。

参加してくれた方は、私もしっかり見ています!
1人1人返信もさせて頂きます♪

勇気を出して一歩踏み出す
あなたの参加を
心よりお待ちしています!


P.S.

あなたへの
◆夢を叶えるワーク1日目◆

さて第1回目の課題は、


**********************

Q. あなたがこの講座に参加しようと思ったきっかけ

**********************

を教えてください。

実際に「文字に起こす」の力は絶大です。

脳幹の細胞を刺激し、
潜在意識がそのイメージを現実化する為の信号を
脳に働きかける効果があると言われています。

だから、あなたの叶えたい未来に近づくのに
すごく効率が良い方法なのです!

5分もあれば終わるワークなので、

まずは気軽に参加をしていってくださいね。

また、
返信いただけるということは
そもそもやる気がある証拠!

そんな方は私も「引き上げたい」と感じますし、
ブログを始めても成長スピードが全然違います。

頂いたメールは
1通1通じっくりと読んで
ご返信させていただきます。

ぜひ積極的に取り組んでみてください^^

それではまた明日20時にメールします!