こんばんは!Eriです。

昨日は私のメルマガにご登録いただき
ありがとうございました。

昨日のメールでは、

田舎で働く平凡な銀行員だった私が
どのようにして
今の自由な生活が出来るようになったのか?

という経緯や、

現在の私のライフスタイルについて
お伝えしました。

メールを読まれた方からは、

色々な返信をいただいたので
一部をご紹介させていただきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「まさにEriさんの働き方が私の理想です!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私も好きな時に好きな場所で仕事して
毎日を楽しく過ごしたいです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Eriさんがきっかけで
自由に働ける可能性を持てました。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のような働き方を知っているだけでも
選択肢が増えると思うので、

そのきっかけになっていたら
こんなに嬉しいことはありません…^^!!

こういったメッセージには
私からも返信させていただきますので、
ぜひあなたも積極的にご返信くださいね♪

このメールレッスンでは、

あなたの理想の未来を叶えるために必要な
思考や要素、具体的な方法についての
理解を深めることができます。

ぜひ最後まで
真剣にご参加いただければと思います ^^

今回は、
働き方を変えるためのファーストステップとして

『まず何から始めたら良いか』

についてお伝えしていきます。

◇◆◇──────────────
ビジネスをもっとミニマムにしよう
──────────────◇◆◇

現在の私は、

銀行員時代と比べると
本当に身軽にお仕事が出来るようになったな、

と思います。

ブログのお仕事で
月収50万円の収入を得ながら、

カフェで仕事したい気分だな、と思えば
スタバのテラス席をデスクワークにしたり、

東京へ遊びたいな、と思えば
平日のど真ん中でも新幹線に乗って
表参道までショッピングへ行けたり。

先日も
出張という名目で主人に子供を預けて
東京の起業仲間に会いに行ってきたのですが、

私の住んでいる田舎から東京まで
新幹線では片道約2万円。。

消して安い交通費ではないですが、

それでも私がノリが良いことに
起業仲間達はいつも誘ってきます(笑)

仲間との時間はとても楽しくて
つい毎回参加してしまうんですよね♪

今の私は仕事さえも、
そんな自由な
ライフスタイルを送れています。

『働く場所と時間を自分で決められる』

ことは本当に楽しいです^^

思えば、会社員時代は
東京行くことは私にとって大旅行でした。

「遠い」「お金がかかる」「子供と遠出は無理」
そんな感覚で、

「東京へ行くことはものすごく特別なこと」

だったんです。

そんな以前の日常が

今は時間・お金の縛りが無くなり、
いつだって東京に行けるようになり、

日本中どこに行っても仕事ができること

が私の日常となりました。

自分の住んでいる場所の周辺だけが
「自分の世界」
だと思っていたけど、


本当は私達はどこでも行けるし、
どこでも自分のフィールドにすることができる

ということを痛感しています。

銀行員の時のように、

大きいボストンバッグに
保険や投資信託のパンフレット・タブレット
そんな重たいものを持ち運ばずに、

今は
トートバッグにMacbook一台さえ持っていれば

好きな場所で書いたブログは
世界中どこからでもすぐに発信できるし

スカイプやズームで
簡単に遠隔でミーティング
ができます。

仕事は
世界中どこにいても、するすると
進んでいくんです。



そんな「ブログで稼ぐ」という
ミニマムなビジネスを選んだからこそ

世界中のどこにいても誰とでも
仕事ができる

という身軽さを手に入れることができました。


自分の世界を広げたことで

「東京へ気軽に行ける」
「本当に気が合う仲間と仕事する」
「自分がワクワクするようなチャンスと巡り会える」

自分の人生の選択肢を一つ増やすことに繋がりました。

あなたにとっての仕事って、

『お金を稼ぐ手段とは会社や企業に勤めること。』

『社会人になったら自由な時間はなくなる。』

『気の合う、すきな人たちと
 仕事をするだなんて夢のまた夢。』

だったりしませんか?

そんな
毎日決められた時間に
決められば場所に出勤して、
決められた仕事をする束縛感に
苦しまされずに、


私のように身軽に働けるビジネスもある
ということを知ってください。

仕事というのは、今や

好きな場所で好きな時間に
自分が思うように自由に

働くことが出来る時代です。

それを叶えることができるのは
ブログビジネスの特徴と言えるでしょう。

◇◆◇──────────────
とはいえ、周りにそんな人いない!
──────────────◇◆◇

ただ、そんなビジネスがあることを知っても、

実際身近にそんな仕事をしている人っていないし、
親近感が湧かないですよね。。

だから、

「公務員として10年以上
キャリアを積んできたのに簡単に捨てられない。」

「そんな働き方をしたいけど、
安定した今の仕事をやめるのは怖い。」

あなたがこんなモヤモヤを抱えてしまうのは、当然です。

だって私達は、

「お金は人に雇われて稼ぐものだ」

それが常識だという環境で
育ってきたんですから。

私もその一人です。

家族も
父も母も会社勤めしか経験がないですし、
兄弟、友達、

田舎ではみんな大体が農家か会社員・公務員。


・学校を卒業したら、就職するのは当たり前
・サラリーマンになるために大学に行く
・公務員になれば安定していて勝ち組
・起業なんて特別な才能がある人だけ


という考えは周りで”常識”でした。

しかし、

ある時そんな私の働き方の常識を
捨てられた出来事があったんです。

この話を聞いていただければ、

あなたも
Macbook1台で月50万円、100万円稼ぎ
東京にいつでも行けるようになり
自由な働き方ができる。


経済的にもゆとりが生まれ、
将来の選択肢を増やすことが出来るようになりますよ。

今日はそんな大事な話をしていきますね。

◇◆◇──────────────
断捨離が成功の秘訣
──────────────◇◆◇

これは、
私が第一子を妊娠し
育児休暇に入った時のことです。


育休中は、
職場の人に会うことはなく
友人とも会える機会が減り
一日の大半を子供とだけ過ごしていました。


唯一、
一日の中で話す大人といえば
仕事から帰ってくる主人だけ。

大人と会話する時間
というのがぐっと減り、

何だか社会から
置いてけぼりにされたような、
孤独な時期でもありました。

「退屈だな、何かすることはないかな・・」

子供以外との繋がりを求めた時に
近くにあったのはネットでした。

子供が寝たスキに

ネットサーフィンをしたり、
私が好きな100均収納術を綴ったブログを見ていました。

そこで出会ったのがブログです。

私と同じような子育てをしている主婦が
自分で起業して、ブログで収入を得て自由に生きている。

そのことを目の当たりにして、

「うらやましい。」
「そんな風になりたい・・」

とブログへの興味がふつふつと湧いてきました。

とはいえ、
私の周囲にはブログで稼いでいる人なんて
聞いたことがありませんでした。

仮に私がブログを始めたい
と周囲に話したら、

「ブログで稼げるなんて特別な人だけでしょ。」

「なんか怪しいし危険。やめとけば?」

そう言われていたと思います。

私は、
誰かに相談して物事を決めるタイプで
これまでも他人の意見に流され続けてきた人間です。

だから、
いつもなら
「やっぱりそうだよね…」と
そこで諦めていたでしょう。

しかし、
育児休暇中は
関わる人も少なく

私がやってみたい!と思ったことを
自分だけで決断することができました。

だから、
私の理想を邪魔する人は
周りにおらず、
少しずつ、少しずつ
行動に移し始めることが出来ました。

まずは、
ネットで「フリーランス」「起業」「在宅ワーク」
など、思いつく可能性を調べまくって
見つけた人のメルマガを登録してみたり、

パソコンを購入し、
ボーナスを叩いてコンサルを申し込みし、
ブログ毎日書いてみる。


そして、
上手くいっている人から
コンサルを受けて教わりながら、

同じビジネスを実践して
成果を出している仲間がいる環境に身を置いてみる。

「上手くいっている人の考え方」が
自分の中にどんどんインストールされていきました。

そんな行動を起こし続けた結果、

私の最初の目標だった
ブログで月収20万円が叶い
今では50万円、100万円も現実となりました。


大きな収益を生み出せるようになったことを機に、
銀行を辞めることが出来て
今では、自由なライフスタイルを送れています。

◇◆◇──────────────
孤独になろう
──────────────◇◆◇

私のエピソードから言えることは、
まず、

理想を叶える為に


孤独になること


です。

え?なんで孤独になることが
理想を叶えるのと関係あるの?

と思いますよね(笑)


なぜかというと、

あなたは今
周りの影響、環境
で固められているからです。

私もそうでしたが、

育休中は周りとの繋がりをシャットアウトされた
状況だったからこそ、

誰かに相談することが出来ませんでしたし、

「起業は危険だから辞めておけ。」
「仕事は会社員でいることが当たり前。」

そう言って
ブログに挑戦することを
引き止める人はいませんでした。


外部に流されることなく、
孤独になって
理想を叶える為の情報だけを
インプットしていったから、

「こんなに自由に働ける選択肢があったんだ」

と気がつくことができたんです。

もし、

私が他の人の意見に影響されて
「やっぱり無理かも。」
と私の理想を変えていったら
今の私はなかったと思います。

あなたも

新しい常識、
新しい働き方
をしていく為にはまず、

孤独になる

という環境づくりが大切です。

大前研一さんの名言で
こんな言葉があります。

「人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。

あなたは

住む場所を変えることはすぐにはできないと思います。

ですが、

付き合う人を変えることは不可能ではないはず。

田舎に住んでいる私達は、
「孤独」
を選択しないと、
人生は変わらないんです。

育休を取らなければいけない

とか、

すぐに会社を辞めて家に引きこもって孤独になろう

と言いたい訳ではありません。


まずは、小さなことから始めていきましょう。

例えば、

会社の人との飲み会を減らしてみる
友達やママ友の誘いを断ってみる
など

趣味に充てる時間や
その仲間との時間を少しずつ減らしてみると

その空いた時間で、
何かできるようになります。

今後のあなた人生が
この先30年間、

田舎の景色を見ながら暮らすか、

働き方を変えて、
東京にいつでも行けるキラキラした自分になるのか、

これは

今あなたが何を断捨離できるか?

で変わってきますよ。

今から始められるプチ断捨離を
少しずつ始めてみてくださいね。

今日のメールでは、

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビジネスをもっとミニマムにしよう

あなたが変われない理由は、周りの常識

孤独になることで、新しい情報がインプットしやすくなる

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ということをお伝えしました。

今までと同じ環境や人間関係の中にいるだけでは、
新しい選択肢や考え方は
入ってきません。

まずは自分が身を置く環境を変えることで、
人間関係も変わります。

あたなも、
働き方を変えたいと思うなら、

ぜひ自分から、付き合う人・環境を変える
アクションを起こしてみてくださいね^^


本日のメルマガはここまでです。

明日は
人生を変えるためには○○○が最適な理由
についてお話していきます!

どうぞお楽しみに♪

P.S.

さて、本日もあなたへのワークを用意しました!

あなたへの
◆夢を叶えるワーク2日目◆


**********************

Q.
あなたが断捨離したいことは何ですか?
今無くしたい悩みは何ですか?

**********************

今日のメールでは
「あなたが何を断捨離できるか」
で人生が変わるとお伝えしました。

理想とするライフスタイルを
送っている人がいる環境に身を置くことは、

自分の理想を叶えるためにも大切です。

不必要なものを持っていると、
本当に欲しいものを手に入れる余地が空きません。

だから、一度自分のライフスタイルや
持っているものを見直して、

手放すべきものがないかどうか考えてみてください。

あなたの願いを叶えるために
何を断捨離していくのか書き出してみましょう!

そしてそれを私に送ってくださいね♪

もし、
ワークの質問に対して思い付かない…!

という方は

本日のメルマガの感想でもOKですよ!

貴重なお時間を使い
お答えいただいたメッセージはすべて拝見し、
数日以内にご返信していきますね!

それではまた明日20時にLINEしますね♪