こんばんは!Eriです。

今日でメルマガ3日目となりましたね^^

昨日のメールでは、

あなたが理想のライフスタイルを
手に入れるためには、


慣れ親しんだ”常識”を壊すことが必要、
というお話をお届けいたしました。

その中で、

私がブログビジネスを実践し
月収50万を生み出せたことを機に
会社を辞め、

好きなことを
好きな場所で
好きなだけする

そんなライフスタイルを手に入れることができた
というお話をお届けしました。


そして、
昨日のワークでは
「断捨離したいことは何か?
今無くしたい悩みは何か?」
を私に返信していただくことでした。

いただいたメッセージの一部を
抜粋して紹介させていただきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「人生を変えるためには
今までと同じ常識を持っていたら
ダメなんだと感じました」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「これまで以上の人生を送りたいので、
自分の中の常識を頑張って壊していきたいです!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この生活から抜け出したいと
ずっと思っていましたが、
仕事を辞めるわけにはいかないし・・

「本当に今の仕事が自分に必要なのか?」
と考えたら、他の仕事や働き方でも
いいんじゃないかと思えてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

等の反響をいただいています。

誰しも慣れ親しんだものを壊すのは怖いと思いますが
今まで以上に良い人生を送るために、

憧れのライフスタイルを送る人の”常識”を
自分の中に取り入れていきましょう!



それでは、今日の本題です。

本日のメルマガでは、

「ブログでなら
なぜ人生が変わるのか」


その理由をお伝えしていきます。

今回もビジネスで成功するために
大切にしたい思考をお届けしますので

最後までお見逃しのないように
読み進めてくださいね。


◇◆◇──────────────
お金を稼いで、今いる場所から抜け出そう
──────────────◇◆◇

先週の月曜日に                  
起業仲間と自由が丘でブランチを取っていたのですが、

その時に盛り上がった話が

「自分の力で稼げるようになったことで
人生が変わった」

という話です。

私自身もとは、
冴えない田舎暮しを送っていた会社員で、

窮屈な田舎暮らしに
モヤモヤを抱えていた一人。

それが
ブログと出会い、

たった4ヶ月後に
会社員の月給と同じ20万円を稼ぎ、
半年後には55万円を稼ぐことができました。

それを機に、

好きなことを仕事にして、
仕事をする場所も、
仕事を始める時間も、
仕事のペースも休日も
全部自分で決められる。

お金を稼げたことで
そんな場所・時間の余裕も
ブログで叶えることができました。

それは
私の起業仲間を見ても同じです。                  


先日特にすごい成果を出したのは、

ブログのお仕事で
月収800万円を超えた元会社員のユミさんと、

3人の子育てをしながら
ブログで月収1370万円を突破しためいさんです。

目が飛び出しそうになりそうな金額ですが(笑)
元は初心者からブログを始めたという方達です。

会社員と併用して
ブログをスタートさせたユミさんは
4ヶ月後に月収100万円を稼ぎ
独立されましたし、

小さなお子さん3人がいる環境でも
月収1000万円台を稼ぎ続けるめいさんも、

最初はみんな0からスタートでしたが、
今ではブログで培ったスキルを生かして起業し、

100万円、1000万円を超えて
自由な人生の選択肢を
増やすことが出来た人たちばかりです。

このように、
                                
自分で大きな収入を生み出せるようになると
環境・仕事・収入が変わっていき、
人生の選択肢も大きく変わっていきます。

あなたもこの、

「自分で収入を生み出す力」

が身につけば
人生を自分の好きなように
デザインできるようになっていきますよ^^

では、ズバリ
何をしたらいいのか?と言うと

「自分でビジネスをする」

ということです。



会社に勤めるというのは
働いた時間の対価として
収入を得ることができますが、

自分でビジネスをする場合は、
成果に対して
収入を得ることができます。

これって

好きな場所で
働く時間が短くても
成果を上げることができれば
収入を得られる。

つまり、

場所や時間が収入と比例しない
働き方ができる。

ということ。

「じゃあ、
ビジネスって何からしたらいいのかな?」

と思う方に向けおすすめしたいのが、
私がやっている「ブログ」です。

◇◆◇──────────────
ブログなら働く場所をコントロール出来る 
──────────────◇◆◇

ネットビジネスの中でも
なぜブログなのか?

その理由の1つは、

ブログなら

世界中どこにいても、自由に仕事ができる

からです。

あなたが、仕事に対して悩みを抱え
仕事 = 楽しくない
と思っているのは
なぜだと思いますか?

それは、

「自由を奪われるから」

です。

会社で働くと、

一日中職場にいなくてはいけない。
取引先に行かなければならない。

これが普通ですよね。

私も、銀行員の頃
朝8:20分頃に会社に到着し、
18:00までずっとオフィスの中で仕事をしていました。

仕事中は、
窓から見える
のどかな田んぼ景色をぼーっと見ながら、

”あのカラス自由でいいなぁ…
私もこのままどこかへ飛んで行きたい…”

とアブノーマルな思考に何度も走ったり(笑)

窓口で受付した
おばあちゃんから、
「今からお友達とご飯を食べに行くの。」
と聞いて

「自由で羨ましい・・」

と思ってしまったり。

そんな
刺激のない田舎職場にも嫌気が指していて、

「ここが東京のオフィスだったら楽しかったかも」
「ここが銀座の銀行だったら、価値観が違ったかも」

なんていう
たらればの想像を繰り返していました。

せめて自宅で働ける仕事がないかな?
と思って「在宅ワーク」「テレワークができる仕事」
などで探したこともありますが、

だいたいが
東京に本社があるとか
めっちゃ時給が安いか
です…。

やっぱり田舎にいると
自由で楽しく働ける場所って
究極に狭い
ということを
思い知らされました。

そんな風に私は、
働く場所・時間
に支配され

仕事が楽しいと全く思えなかったんですよね。

それが、
今ではまるっきり違います。

ブログは、
MacBook1台あれば
どこでもお金を生み出せるビジネスです。

カフェで仕事をしたいと思えば、
スタバでお気に入りのキャラメルマキアートを飲みながら
仕事ができますし、

東京の起業仲間に会いに行く
新幹線の中でもできます。

逆に、
雨の日や体調が悪い日は
自宅にこもって温かいコーヒーを飲みながら
仕事しています。

今日どこで
何時間仕事をするか?
全部自分で決めることができるんです。


そんな風に働く場所が
自由になれたことで、

憧れの東京で仕事することも
いつでも可能になりました。


そして、
これまでの田舎に対しての劣等感さえも
180℃変わっていきました。


今まで
生まれ育った環境を悔いて
「私の人生こんなもんだ」
と嫌気が指して

仕事に対してもやる気がなかった
私でしたが、

ブログ一つで
自由に働ける場所を手に入れ、

「ブログでこれからどう仕事を広げていこうか?」
「ブログでこんな仕事ができたら楽しそうだな~^^」

と仕事のことを考えるだけで
ワクワクする人生
にシフトすることが出来ました。

ブログでなら、

“田舎にいる”

という環境は変えなくても、

「仕事」というのが、必然的に楽しくなり、
毎日の充実感が驚くほど上がっていきますよ。

働く時間というのは
1日のうちの大半を占めるものです。

だから、
楽しく生きるために
”働き方”は無視できませんね。

仕事が楽しくなれば、人生が楽しくなる。

あなたもブログで
「雇われて働くのが当たり前」の環境から、

「自由に働くのが当たり前」の環境に
場所をシフトしていきませんか?

気が向いたときにカフェで仕事をする
東京に遊びに行く新幹線の中で
サクッと仕事をする

こんな自由な働き方が
ブログでは叶います。

実現することで
あなたのライフスタイルは充実していき、
人生は驚くほど楽しくなっていきます。

これがブログで人生が変わる
1つ目の理由です。

◇◆◇──────────────
ブログは早く+大きな成果を出しやすい  
──────────────◇◆◇

2つ目は、

ブログは早く大きな成果を出しやすいビジネス

だということ。

会社を辞めたいと思っていた私が、
「ブログ」という
手段にたどり着いたときに
正直思ったことは、

「これで辞めれるなら何でもいいから、
早く稼いで会社を辞めたい…!! 」

「大きな夢とかいいから、
稼いで今すぐに会社を抜け出すことが最優先…!」

ということ(笑)

誰しも、
まずはこういう気持ちだと思うし
私だって会社員時代はそうでした。

まずは
「早く・大きく稼ぐ」
ってことが最優先ですよね。

では、
正直実際ブログをスタートさせて
どのくらいの期間で、
どれだけの収入を得ることができるのか?
気になりますよね!

ということで、

当時の私が知りたかった
実際のブログ収入を
公開したいと思います!

1ヶ月目:629円
2ヶ月目:3,892円
3ヶ月目:18,550円
4ヶ月目:258,581円
5ヶ月目:211,577円
6ヶ月目:43,229円
7ヶ月目:82,485円
8ヶ月目:297,820円
9ヶ月目 : 483,256円
10ヶ月目 : 551,020円

ブログを始めた当初は、
なんと629円(!)という、
会社員を辞めれそうにない金額でしたが、

4ヶ月目には
会社の月収を
超える金額になりました。

さらに、9ヶ月目以降は
週3回のブログ更新をするだけで、
40~50万以上の収入を
得る事ができました。


この頃はまだ子供が小さかったのですが、

子供のお昼寝時間
夜寝かしつけの後の時間だけ

1日3~4時間だけブログを書いて
20~50万以上の収入を
得る事が出来ていました。


ブログ1年目だったので、
会社員でいうと新入社員1年目にして、

1日3~4時間だけ働いて
50万円の給料があることになります。

そんなことは、
実際の社会では
なかなか難しいことですよね…!

私の体験からも、

いかにブログが
早く大きく稼げるビジネスなのか
ということを感じて頂けたかと思います。


もちろん、

ここまで早く大きな成果を挙げられたのは
稼ぐための知識を学んで
スキルを身に着けて…と,

地道に記事を書き続けた努力も比例します。

ただ、

私のように子育てをしながら
スキマ時間で実践しても
まじめにコツコツブログに取り組めば、

時間に比例しない収入を生むこと
が可能なビジネスなのです。

この

”早く大きく稼げる”

という「経済的な安心」があることによって、

あなたも
会社員を辞める決断ができるようになり、
人生の選択肢を増やせるきっかけとなります。

  

◇◆◇──────────────
ブログは自分の資産になる  
──────────────◇◆◇

3つ目は、

ブログは自分の資産になる

ことです。

どういう事かというと、

ブログは一度ネット上に公開すれば
ネットに残ります。

つまり、
そのブログにアクセスがある限り
ブログ自体がずっと
お金を生み出してくれる
ということです。

私のブログは
私が東京で友達とランチを食べている間も
子供と公園で一日中遊んでいるときも、

今日は仕事の気分じゃないなって
手を動かさなくとも、

ブログが代わりとなって
24時間365日働いてくれます。

更に、

1年前に書いたブログが読まれて
今収入が入る、
なんてことも十分にあり得ます。

実際に、もう1年以上
更新をしていない私のブログからでも、
毎月10万円以上の収益が発生し続けています。

ブログで収入を得る仕組みは
明日のメールで詳しくお話しますが、

簡単に言うと文章を書いて
人を集め、記事を読んでもらい、
その対価として収益が発生するというもの。

何のスキルもないから・・
と今まで自分を変えることを諦めていた方でも

価値ある文章を書く力
をブログで身につけることも出来ます。

田舎はスキルを身につける為に
ロースクールに通いたくても
セミナーに行きたくても

悲しいことに、
なかなか環境に恵まれませんよね…。

おじいちゃんおばあちゃんを集めて
サプリとか栄養ドリンクを買ってくれた代わりに
お米プレゼントみたいな
叩き売りセミナーみたいなのはよく見かけますが…笑

田舎にいながら、自宅にいながら、
何もせずに10万円を稼げるスキルって
他にないです。

不動産や株の運用で
大きな収入を得る方も
世の中にはいますが、

正直始めるのには、初期費用や知識、
ある程度の経験やスキルもないと
大きな成果を生むのは難しいことです。

しかし、

ブログは不動産投資のように
大きな初期費用もかかりませんし

株やFXのように
マイナスになるリスクもありません。

過去に蓄積した記事が
資産となって、
収入を生み出してくれるという
メリットのみです。

 

ひとつひとつの
記事の収益性は
たいしたことはありません。

しかし、

1日50円の収益を出す記事が

100記事あれば、月15万円
200記事あれば、月30万円

このように
収入を生むことができます。

初心者からでも、
しっかり勉強して
ブログに取り組むことで
文章を書くスキルが身につき


ネット上に
自分の収入源となる仕組みを
作ることができるのです。

一生使えるスキル・収入源が
できるのはブログの大きな魅力です。

それが、あなたに
ブログを挑戦してほしい理由です。

◇◆◇──────────────
ブログは田舎でも輝ける手段   
──────────────◇◆◇

ここまで、

今のあなたから脱却する方法には、

まずは

自分で収入を生み出すことが大事。

そして、

ブログをおすすめする3つの理由
をお伝えしました。

  • ブログなら働く場所をコントロール出来る
  • ブログは早く+大きな成果を出しやすい
  • ブログは自分の資産になる




Macbook1台さえあれば
世界中どこにいても
ブログを書くことができるので、


あなたがいる今の環境や場所が
理想の未来を掴むために
邪魔をすることはありません。

もし、

「田舎だから何もできない。」
「成功してる人はみんな東京にいるし..」
「仕事が東京なら楽しいのに。」

私のようにそんな思いがあったとしても

ブログなら
田舎という場所に囚われないほか、

小さなお子さんがいらっしゃる方や
なかなか長時間外へ働きに出られない方にとっても、

この働き方は理想そのものではないでしょうか。

好きな場所で働けることは、
田舎や地方に住む私達にとって
ブログの大きなのメリットであると感じますね。

だから、今は何のスキルがなくても
ブログをやったことがなくても

1年後には私と同じように
田舎にいながらも
自由で楽しい生活ができるように
なっているかもしれません。

そう考えると
私にもできるかも?

と自分の未来がどんどん楽しみになってきませんか?^^

ブログを始めるだけで
田舎でも
あなたが輝ける最高のきっかけとなってくれます。

それでは、本日のメルマガはここまでです。

PS.

◆夢を叶えるワーク3日目◆

今日もあなたの学びが深まるための
課題を出させていただきますね。

今日の課題は、

**********************
Q.
あなたが1年後に叶えたい理想と
今の不安・心配事を教えてください

**********************

・ブログで稼ぐって簡単なの?

・夫や家族に言えそうにない…

など、いろんな不安があると思います。

未経験のことなので
不安があって当たり前ですよね。

そんな思いを私に送ってください!

難しく考える必要はありません♪


「もし、
場所・環境・時間に制限がないなら
してみたいこと、
こんな生活が叶えられたら良いな…!」

というのを
ワクワクしながらイメージするだけでOKです。

・・・どんな未来が思い浮かびましたか?

ちなみに当時の私は..

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・お局や上司との人間関係に悩まされることなく、
 時間や場所に縛られない働き方をしたい!

・仕事が「楽しい」と思いながら成長する毎日を過ごしたい。

・家族にお金を気にせず旅行に連れて行ってあげたい!

ーーーーーーーーーーーーー

と思っていました。

地味かもしれませんが、
仕事は楽しいと思えることに巡り会えたら
良いと思っていたし、

家族を幸せにすることが私の何よりの幸せですし。

思い返すと、
今、当時思い描いた生活が叶っていることを
とても嬉しく思っています。

だから、
あなたも、今自分が思い描く
理想の未来をイメージする事から
始めてみてください。

そして、
それをこっそり私に教えてください^^

明日お届けするメールでは
ブログを稼げる仕組みについて、
さらに詳しい内容をお届けします!

どうぞお楽しみに。