こんばんは!

今日でこのマガジンも4日目です^^

毎日読まれているあなたは、
知識も考え方も
確実にアップデートされているはず。

今日からはさらに具体的な内容を
お届けしていきますので、
最後までついてきてくださいね!

昨日のメールでは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで収入を得られると

・働き方をコントロールできる
・早く+大きな収入を得やすい
・ブログが自分の資産になる
・収入を得るスキルが身につく

これらが叶うことで
人生を変えることができる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というお話でした。

今日はより具体的に

・ブログの収入の仕組み
・初心者だからこそブログをやる理由

についてお話していきます。

では本日も始めましょう!

◇◆◇──────────────
ブログの収入の仕組み
──────────────◇◆◇

私達のように
有名人でもないごく普通の人が
なぜブログで収入を得ることができるのか
不思議に思いますよね。

実はその仕組は簡単です。

簡単な流れとしては、

ブログを作る

記事を書く

広告を設置

読んだ人が広告をクリック

あなたに収益が発生

と、超シンプルな仕組み。

広告があるところ、
といえばテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などの
いわゆるメディアをイメージしますね。

同じ様に、ブログも立派なメディアなのです。

むしろ、

テレビや新聞・雑誌よりも
ネットを見る人が多い今、

ネット上の情報は重要となっています。

そして、
そこに企業に広告を出してもらい
その広告がクリックされたり、
表示されたりすると収益が発生する。

ブログに広告を設置することで
収益が発生するというWEBビジネスです。

つまり
ブログ収入=広告収入
とも言えますね。

あなたも、
普段の日常で
何気なくネットで検索していると
この広告を見ることがあると思います。

例えば、
テレビで紹介されたチーズケーキが食べたい!
と思っても、
紹介されるお店はだいたい東京のお店ですよね。

そんな時に
「東京 〇〇店 チーズケーキ お取り寄せ」

と検索します。

もしくは、
「東京 〇〇店 チーズケーキ 通信販売」

など検索するかもしれません。

そして表示された検索結果の中から
直感的に記事を選んで読んでいるはず。

その記事の途中や下を見ると
広告が表示されていませんか?

その広告をクリックすると収入が発生する

という仕組みです。

ネットで何か情報を調べることがあれば、
意識して見てみてください。

ブログで収入を得ることが
意外と身近に感じますよ^^

◇◆◇──────────────
初心者だからこそ、ブログをやる理由
──────────────◇◆◇

このようにブログ収入が
身近なものだと知っても、

「始めるのにお金はどのくらいかかるの?」
「会社に副業がバレるとまずいしな…」
「 私にもできるかな? 」

と不安に思われるかもしれません。

私もその一人だったので、
その気持はとても分かります…!

しかし、

今からするお話を読んでいただければ、

「ブログは初心者だからこそ
始めやすいビジネス」

ということが分かっていただけると思います。

では、理由についてご紹介していきます!

初期投資が少ない

1つ目は、ブログは初期投資が少ないこと。

ビジネスを始めるのに
お金は最初の大きな壁ですね。

例えば、

飲食店経営で実店舗を持つ場合、
初期投資の資金は最低でも300万円、
一般的に1000万円以上かかると言われています。

内装や厨房機器、
食器類などの設備にかかる資金や、

不動産に関する
家賃などの資金もかかるためです。

私は元銀行勤務だったこともあり
数百万円もお金を借りて
赤字経営が続く人を何人も見てきました。

「私には、起業なんてリスキーな道は無理だな」
お金を借りるリスクを背負うのは
正直、一般人には厳しいと思いました。

銀行で借り入れをして事業をスタートしても、
そのお店が儲からなかったら
破産してしまうのは当然です。

また株式投資で会社を辞めれるくらいの
大きな利益を出すには、
数百万単位の初期投資が必要ですし、
元本割れのリスクが常に付き添います。

そんなお客さんも銀行員時代
よく見てきました。

初期投資が「数百万必要です。」
なんて言われると
始める前から諦めてしまいそうですよね・・

では、ブログの場合はいくらか?
というと、

  • サーバー代 15,000円/年
  • ドメイン代 1,000/年

たったこれだけです…!

1年で合計16,000円程度なので、
12で割ると
1ヶ月あたり月1300円でスタートできるということ。

月1300円だと、
友達とのランチ代1回くらいでしょうか^^

後は、パソコンと、インターネット環境さえあれば
すぐに始められます。

パソコンを持っていない場合でも、
5万円ほどで十分良い品が買えます。
(私が初めて買ったノートパソコンも
5万円でした。)

そして、
年間16,000円の費用だけで

あなたのブログは月10万円、50万円、100万円

年間100万円や1000万円以上の収入を
生み出していくことができるのです。

ブログは
人を雇ったり
店舗を構える必要もないので、

人件費や家賃もかからない。

株やFXのように
マイナスになるリスクや
借金を抱えて倒産する、
なんてことにもなりません。

マイナスはなく、
0かプラスだけです。

仮にやめたくなっても、
マイナスが最小限に抑えられますので、
いつでもお休みできます。

こんなにも参入のハードルが低いビジネスは
他にないんじゃないかってくらい!

そして、ブログは
記事を書いていけばいくほど、
それがどんどん自分の資産になり、

働いていない時間でも勝手に
収入になっていきます。

少ない初期費用で、

ブログは
今だけの収入ではなく
将来的に継続した収入にも繋がる。

そう考えると、ブログの初期投資は
すごくコスパが良いですよね。

② リスクが少ない

ブログは他のネットビジネスに比べて

格段にリスクが少なく始められる点も

メリットの一つです。

なぜリスクが少ないかというと、

・初期費用が少ない
・在庫を抱えなくてすむ

からです。

まず、
先程もご紹介したとおり
ブログは初期費用が少なくて済むので
マイナスが最小限で済みます。

株やFXで
100万円、200万円投資をしていたら
解約したい時に
マイナス100万円、それ以上の損失
が出ていることもありえます。

大きな金額を稼げても、
ダメージが大きすぎますよね。

その点、ブログは
年間16,000円の費用。

初期投資が大きくかからないなら
挑戦しても0かプラスになるしかないので
大きな損失には絶対になりませんよね。

Webライターというお仕事もありますが、
依頼があって成り立つお仕事。

仕事がある時とない時の並がありますし、
そもそも雇われてなんぼの世界です。

雇われという点では会社員と変わりませんし、
収入を大きく稼ぎたくても並がありますね。

輸入ビジネスはまず仕入れが必要で
そこから在庫管理・作る作業・発送・顧客対応
など煩雑な作業が必要になります。

私も以前、
メルカリやminneで

ハンドメイドアクセサリのネット通販を
実践したことがあります。

ただ、飽き性な私は
同じデザインの大量生産ができず。笑

しかも田舎は
大型の手芸店が無く
パーツを入手するのも一苦労。

ネット通販ではバラ売りがなく、
1袋に同じパーツが500個も入った
業務用を買うしかない状態。

材料費がかさみ、
純粋な収益はほぼナシ
睡眠時間も削って作業

という苦い経験でした。

その点、ブログは
転売や輸入ビジネスのように
仕入れがなく
在庫を抱えなくて済むのも
リスクが少ない理由です。

このように
他のネットビジネスに比べても

格段にリスクが少なく始められる

のがブログの特徴です。

実は
ブログビジネスは、
堀江貴文さんが提唱する
『失敗しないビジネスの4原則 』
にも全て当てはまっています。

1.小資金で始められるビジネス
2.在庫を持たないビジネス
3.利益率の高いビジネス
4.定期的な収入を生み出すビジネス

これをブログに
当てはめてみると・・・

1.初期費用はドメイン代と
サーバー代の数千円

2.在庫を持つ必要はなし

3.発生した収益のほとんどは利益になる

4.ネット上に記事を蓄積することで
定期的な収入を生み出してくれる

個人が、資金なし、 リスクなし
で始められるビジネスは
これ以上にやりやすいものは
他にないと思います。

③ 田舎でも成功しやすい


3つ目がブログの一番のメリットかもしれません。

そのメリットとは、
ブログは田舎でも成功しやすいビジネス
だということ。

なぜ成功しやすいか?
というとブログは

こっそり成功していきやすいビジネス

だからです。

なぜかというと、

ブログビジネスというのは、
自分でブログを開設し、
自分で記事を書いて収入を得る。

大きな収入を得るまでに、
直接やりとりする相手も
煩雑な業務もありません。

田舎は、
周囲とのコミュニティがとても狭い場所です。


家から車で1時間の距離の会社に勤めても、
同級生や知り合いが働いているし、
近所の人らは噂話が大好きで、
学生時代の失敗なんかもずっとひそひそ言い続けます。

休日に買い物に行っても、
必ず一人は知り合いと顔を合わせてしまいますし

私が知らなくても
〇〇さん家の〇〇ちゃん?
と挨拶されることもしばしば(笑)

学校、近所、職場などのどれかひとつのコミュニティで
目立つことをすると、
怖いくらいにすぐ他のコミュニティにも広まり、
変わり者扱いされます。

その為、

仮にあなたが
本業の他にアルバイトをしようものなら、

近所の人から
「〇〇さん家の〇〇ちゃんは、副業でバイトしてる。
収入に困っているのだろうか?」

あなたが、
You Tubeの動画で稼ごうものなら

「〇〇さん家の〇〇は怪しい動画を挙げて荒稼ぎしている」
など変な噂を立てられるかもしれません。

目立つことをするとすぐご近所に
噂が広まりますし、
変わり者扱いされるのが
田舎に住むデメリットでもあります。

その点ブログは
顔出しも実名も公表しなくても、

自宅で自分だけの作業で
こっそり大きな金額を稼ぐことができるので、

周囲の
白い目線
を気にせずに
大きな収入を得ていくことが可能です。

ノーリスクで始められるブログは
中でも最高のWebビジネスと言えます。

ブログは
田舎でも
あなたが輝ける最高の手段なのです。

今回お伝えした

  • 初期投資が少ない
  • リスクが少ない
  • 成功しやすい


このブログの3つのメリットを見ると、

正直言って

「やらない理由がない」

と個人的には思います!

ビジネスのゴールは”成功すること”です。

であれば、
最初から成功しやすいビジネスを
選んでいきましょう!

それでは、本日のメルマガはここまでです。

明日のメールでは、
ビジネスで最短最速で成果を出す大切な話
をしていきたいと思います。

楽しみにしていてくださいね♪

P.S.

あなたへの
◆夢を叶えるワーク4日目◆

本日もあなたの行動力に繋がる
簡単な質問をさせていただきますね。

**********************

Q.
あなたが新しいことに挑戦する際の
リスクとは何ですか?

**********************

私もそうでしたが、
お金や周りの環境だったり
気持ちの問題だったり

色々あると思います。

あなたにとっての
リスクは何があるか
一度考えてみてください。

「昨日の課題をまだしてない!」

という場合も
問題ありません♪

あなたのことも
もっとよく知りたいので
ぜひぜひ、
お気軽にLINEくださいね♪

いただいたメッセージは全て
私が直接お返ししています^^

それではまた明日お会いしましょう♪