こんばんは!

今日でこのメールマガジンも5日目。

いつも時間を作って
読んでくださり
本当にありがとうございます!

昨日のメールでは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ブログが収入になる仕組み

ブログは初心者だからこそおすすめなビジネス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということをお話させて頂きました。

たくさんの反響メールをいただいたので
一部をご紹介させていただきますね^^

………………………………………

仕事漬けの毎日を送る中で
このままの人生なんて嫌だと
悩んでいました。

Eriさんのように
ブログで収入源を作って
会社を辞めたいです!

………………………………………

結婚を機に
仕事の第一線から退いていましたが、

夫よりも稼いで
経済的自立をしたいです。

………………………………………

将来を考えたときに
何かしら武器を身につけたいと
思っていました。

ブログは書いたことはありませんが
スキルアップ目指して頑張ります!

………………………………………


熱のこもったメールが届くたびに、

私自身も
身が引き締まる思いです。

こうしてメルマガを読んでもらう時は

今から新しいことに挑戦しようとする
ワクワクを感じられる時間

そんな風に感じてもらえると嬉しいです。

さまざまな
メッセージをいただく中で、

「初心者でも大丈夫ですか?」
「私にもできるか不安です」

との声を見かけることもあります。

何か新しいことに挑戦するときは
うまくいくのかどうか、

不安な気持ちになるのは
ごく自然なことです。

私もはじめは
不安になりましたし、

実はブログを始めたものの
一切収益をあげれずに
挫折しかけたこともあるんです。

今日のメールでは、
そんな私が経験した

ビジネスでした最大の失敗

についてお話していきたいと思います。

私はこの経験で
ビジネスで成功をする為には
あることが必要だと強く感じる出来事と
なったのですが、

あなたも
ビジネスにおいてこの一点を気をつけておかないと

全く収入を得ることが出来ず
憧れの自由な生活が
ただの夢物語で終わってしまうかもしれません。

この話を聞いていただければ、

あなたも
1年以内に自由な働き方が実現し、
東京でもニューヨークでも
いつでも好きな場所へ行ける。

そんな生まれ変わったような体験ができるようになります。


今日はそんな大切なお話をしていくので
ぜひ、最後まで私の話しを聞いていってくださいね。

◇◆◇──────────────
ちはやふる・百人一首で気づいた〇〇
──────────────◇◆◇

私は小学校時代に
「競技かるた」というのを
を8年間やっていました。

漫画「ちはやふる」でも
流行った、百人一首を取り合う競技です。



もともと
かるたに出会ったのは、

小学校の頃、
担任の先生に
町で開催されるかるた大会に出てみない?
と誘われたことです。


クラスの授業で

百人一首を覚える宿題で
私が覚えた札の枚数が1番多かったからでした。


なんだか先生から抜擢された気分でしたし

クラスの中で1番札を覚えたんだから
大会でも上位までいけるかも!

と意気揚々と大会に望みました。

しかし、

はりきって出場した私を待っていたのは

ボロ負け

という結果。

たくさんの観客が試合を見ている中
無残にも私は1枚すら札を取れず
負けてしまったのです。



それは当時の幼い私でも
とても恥ずかしくてショックな出来事でした。

泣きじゃくっている私を見て、

会場に着ていたかるた会の先生が
「かるたの練習に来てみない?」
と声をかけてきました。


私は
「お母さんに聞いてきます・・」
とだけ言って
その場を離れたのですが、


内心、「絶対嫌だ」
と思ったんですね(笑)

だって

所詮、かるたなんて
札をどれだけ覚えてるかが鍵で

ただの暗記なら私にできるし、
習うなんて時間の無駄でしょ。

「先生から習う」ことをしなくても
自分でなんとか勝てるようになる

と思っていたからです。

だからその話はお断りしました。

そして、

私は翌年のかるた大会にも再度出場したのですが、

また予選負け。

去年よりも札をたくさん覚えて再チャレンジしたはずでしたが、

また勝つことはできませんでした。

「おかしい・・

札をたくさん覚えてるのに何で勝てないんだろう」

私は勝つためには何が必要なのか分かりませんでした。


丁度その頃、

姉がかるたを習い始めました。

かるた大会の前は
自宅で姉妹でかるたの取り合いをして
練習しましたが、

札を多く覚えていた私の方が
勝つことが多かったんですね。

しかし、
姉が練習に通い始めてからは、
私は勝つことが出来なくなっていったのです。

私は、勝手に独学でやっていたのに
先生に習っていた姉をずるいと思うようになりました。笑


そこで、
姉に付いて一度かるたの練習会に
行ってみることにしたのです。

最初は


半信半疑で通っていたのですが、

100枚の百人一首を
先生に全部覚えさせられると、
札が前より多く取れるように。

それができるようになったら、

次は最初の一文字や二文字を聞いただけで
素早く取る練習をする。

そうやって色んな技を教わっていきました。

最初はしぶしぶ通っていた私でしたが、

「暗記ゲーだと思ってたのに、細かい技がたくさんあるんだ…」

「これじゃー自分ひとりでやって勝てるわけないじゃん!」

と気づきました。

そして、

私の生活には
いつの間にか、かるたが
あって当たり前となっていきます。

寝る前には
100枚の札全部を
読み上げるのがルーティン化したり

暇さえあればすぶりの練習をしたり。

1ヶ月に1回は
1日練習と言って
朝から晩までずっと公民館に缶詰状態で
練習していました。

もう、かるた習うの辞めたい・・
と何度も思うほど過酷な練習の繰り返しでしたが、

先生に励まされ
一つ一つ壁を乗り越えていって


最初は1枚も札を取れなかった相手にも、やっと

勝つ

ということが
出来るようになっていきました。


そして1年後。

翌年行われた
小学校のかるた会では
1位を取ることができ、

市の大会に出場して
なんと優勝することもできたんです・・!

1年前は
1枚もかるたを取れなくて
泣きじゃくっていた私が

かるたを習い始めて

百人一首100枚全て暗記できるようになり
素早く札を払えるようになり
強い相手にも少しずつ札を取れるようになって、

そして
1年後には市の大会で優勝できるまでになった。

この変化は
紛れもなく先生がいたから。


かるたが出来なかった私を
徐々にステップアップさせ、

壁にぶつかった時には
一緒に悩んで解決策を提示し
成功に導いてくれる。

そんな指導者がいたからこそ
私は大きく成長することができたのです。

◇◆◇──────────────
「書けば稼げる」のは嘘だった
──────────────◇◆◇

私がかるたで
「習わなくても勝てるようになる」
と思い挫折を味わったように、

実はブログでも
同じ失敗をしていました。

それは私がブログに出会った当初。

まずは

「自分だけでブログをやってみよう」
と思いブログをスタート。

ブログを教えてます!という
広告はネット上でもよく見かけましたが、

あえてそれを避けた理由は

こんな風に思っていたからです。

「今ならネットに情報は無料であるし、
誰かに習う必要はないのでは…?」

「会社の縦社会が嫌で、
自由になるためにブログを始めようとしているのに
先生と生徒の関係はなんか面倒くさそう…。」


「なまじ田舎暮しも長くなって、
会ったこともない人から教わるのは抵抗がある…!」

と、、(笑)


だから、

ネットの情報を読み漁りながら
自分だけでブログを初めてみることにしたのです。

まずは、

お金がかからないという理由で
無料サイトでブログを開設。

そして、

自分の興味があった
インテリアや収納やお掃除系の記事
を書いて投稿しました。


記事数が多い→呼んでくれる人が増える→稼げる

と思っていたので、
5記事書いて、
10記事・・と書き続けました。

ただ2ヶ月経っても
収入が0円。
書いても書いても収入が上がりません。

いつか結果が出るだろうと思い
その後も書き続けましたが、
全くアクセスはきませんでした。

そして

「おかしい。こんなはずない。」
「ブログで稼げるって騙されてない?」

と次第に思うように。

実際に、
ブログ実践者90%以上が
収益が1万円以下というデータも見つけて

「やっぱりブログで稼げるなんて
特別な人だけなんだ・・」

と打ちひしがれていました。

ブログを収入源にして
会社を辞めるなど
夢を見ることは諦め、

会社に勤めるしか
自分には道がないんだ!
と言い聞かせようとしていた
そんな時期です。


現在のメンター(先生)と出会いました。

最初は
お金を払ってまでブログを習うことに
躊躇しまくりだった私でしたが、

自分でブログに挑戦してみて
全く結果が出せず、

好きなインテリアやお掃除まで
すでに嫌いになりそうなくらい

記事を書くことに嫌気が指し始めていた為、

「もう誰かブログ教えて・・!」と

観念して習うことを決めました。


メンターと

書く→添削を出す

という事を繰り返していき
正しいブログの書き方を習い続けた結果、

翌月には629円、
2ヶ月目には3,892円

そして10ヶ月後には
収益がぐーんと伸びて
551,020円までに!


そして会社を辞めて念願だった独立へ。

メンターから、

正しいブログのやり方を習って気づけたことですが、

恐ろしいことに
私が独学でやっていたものとは

何から何まで
180℃違っていたことに気が付きました。

ブログを開設して
「記事さえたくさん書けば稼げる」
いつしか結果が出るだろう、
と思っていましたが、

記事数以前に

ブログを開設する場所
書くネタは読者に需要があるか
タイトルの付け方
記事の書き方など

すべて正しい方向で
記事数を増やしていかなければ
収入を得ることが出来ない

ということを痛感。



「私の独学では、
1年書き続けても1万円すら稼げなかったな・・」

「ブログで稼げるのは嘘じゃなかった・・!」

とひしひしと感じました。

そして、

私が得たものは、収入だけではありません。

大きな収入を稼ぐコツ以外にも、
ライティングや集客など
身につけたスキルはたくさん。

お金を払った以上の価値として
私に戻ってきて
人生を変えていくことにもなりました。

今では、
会社員を辞めて
毎日自宅か、お気に入りのカフェで
仕事ができるようになり、

毎日好きな時間から好きなだけ
仕事ができるという
自由なライフスタイルを送れています。

お金と時間を払ったことで、
それ以上の対価を受け取れる自分に変われたのです。

あの時、

ブログを習う

ということをしていなかったら、

今の生活は絶対に叶っていなかったと思います。

◇◆◇──────────────
最短最速で理想を叶える近道
──────────────◇◆◇

私のエピソードから言えることは、

最短最速で
理想を叶えるための近道は

先駆者から学び、先駆者を真似る

ということです。

私は、
かるたもブログも
当初は
「自分だけでやってみよう」

と都合の良い解釈ばかりして
習うことを避け続けていましたが、

かるたは、
指導者がいたことで

1年という期間で劇的に成長し
市の大会でも優勝でき、
段を取得できる私になれました。

ブログも一緒です。


当初はブログに必要なスキルが
備わっていなかったので、

巷で言われている1日3記事を
ひたすら書けば良いと
思い込んでしまっていたり、

誰にも読まれないような
自分の好きなことだけを
ひたすら書き続けてしまったり、

アクセスが集まらない結果
気分に左右され書いたり書かなかったり、

そんなドツボにはまっていき

「ブログで稼げるのはやっぱり特別な人だけ」
と諦めかけました。

しかし、

私がブログで
会社員時代のお給料の倍以上の収入を
生み出すことができた理由は、


その道のプロに習い、

すでに成功出来る手法を真似たから。

つまり、

その道のプロ(=メンター)にブログを教わることで

時間を無駄にせず
失敗する可能性を
限りなくゼロに近づけ

最短で結果を得ることができたのです。

これは
何かで成果を出したい時は皆同じです。

世界最大のSNSであるFacebookの
創業者マーク・ザッカーバーグ氏は、

アップル社のスティーブ・ジョブズ氏から
学んでいましたし、

そのジョブズですら、

アップルを成功させたのは

起業経営のプロを
メンターとして慕い、
毎週会ってアドバイスを受けていたから
だといいます。

もっと身近で言えば、


芸人のキンコンの梶原さんは
人気YouTuberのラファエルさんに
頭を下げて教えてもらい

今ではチャンネル登録者数200万人を超えて
売れまくってます。

有名な芸能人も、

世界を変えてきた
天才起業家ですら

成功する為にメンターから学んでいるのに・・

ごくごく普通の田舎OLが
独学で成功できると思っていた事が
完全に舞い上がっていました。。

タイムスリップして

稼げないブログを書いている
私に出会えるなら、

「その道には、あなたが求めている未来はないよ!」

と、ビンタしてでも言ってあげたいです!笑

『自己流は事故のもと』

と、よく言われますがその通りで

新しいことをやっていく中では
時につまずくことや分からないことも
たくさん出てくるわけです。

その道の先駆者というのは
いえばそういったつまずいた時の、
最善の対処法を知っているんですね。

むしろ先駆者だって
そういった苦難を乗り越えてきたからこそ
今では成功を収めているのです。

成功している人から学び
そのレシピを真似をし続けてきた、
それだけです。

なので、

繰り返しますが、あなたが
最短最速で成果を出したいのなら


まずは

「 先駆者 の型を学び真似る」

これがまさに
成功の秘訣でもあれば
人生を変える鍵でもあります。

何年もかけて
時間も労力もかけて
試行錯誤して身につけることは
現実的ではありません。

見えないところを照らしてくれる
メンターの存在こそが
あなたを成功に導く鍵です。

自分の力で大きな収益を得られるようになりたいなら
必ず意識するべきことのひとつなので、
是非覚えておいてくださいね!

今回のメールでは、

━━━━━━━━━━━━━━━━━

私がビジネスでした最大の失敗

最短最速で理想を叶える方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━

についてお話していきました。

もし、あなたが何か物事を決めるときや
新しいことに挑戦するとき、

まずは、

むやみやたらに
実践するのではなく

小手先の知識を
検索しまくるのでもなく、

遠回りせずに

「必要なスキルを先駆者から学ぶ」

まずはコレを意識していきましょう!

P.S.

今日もワークのをご用意しました!
本日はこちら。

あなたへの
◆夢を叶えるワーク4日目◆

**********************
Q.
あなたがこれまで物事が上手くいかなかった時、
それをどうやって乗り越えましたか?

**********************


ぜひ私に聞かせてくださいね♪

明日は、
銀行員歴13年である私が
「賢いお金の増やし方」について
大切なお話をしていきます。

また明日の20時ごろに
メールしますね^^

それでは、今日はこの辺で。