こんばんは!

私のメールレッスンも
今日で6回目となりましたね。

これまで、
ブログに関することや
起業のことなど、様々なことを
お伝えしてきました。

簡単に振り返ると、

・私が月収50万円以上の収入を
得られるまでの経緯

・ これまでの常識を壊すことで
今まで以上の人生が始まる

・ブログから得られる数多くのスキル

・ビジネスで成功をする為に必要なこと

このようなお話をお届けしました。

あなたが新しい働き方、
自分らしい生き方を発見し、
精神的にも経済的にも豊かになれる

そのために必要な考え方を
お話の中に散りばめています^^

もし見逃した回があれば
ぜひ振り返って読んでみてくださいね!

これまでにいただいたメッセージの中では

………………………………………

「Eriさんのメルマガを読んでいるうちに
ブログをやってみたいなと思いました。」

………………………………………

「前は、自分なんて無理だろう
と思っていましたが、
なんか自分にもできるかもしれない、
という気持ちになりました。」

………………………………………

「Eriさんにブログを習ってみたいと思いました!」

………………………………………

本当に、
ここには書ききれないくらい
他にも様々な声をいただいています…!

たくさんのメッセージを
ありがとうございます^^
(本当にありがたい限りです)

私がお届けしている
メールレッスンがきっかけで、
あなたが理想の働き方や生き方を見つけ、
豊かで幸せな毎日を実現されたら
私もすごく嬉しいです。

さて今回のメルマガでは、

禁断の、そして大切な”お金”の話をします。


返信いただいた皆さんの
「叶えたい未来」を実現するためには、
どうしてもお金が必要です。

幸せに生きていくためには
絶対にお金が必要ですし、
お金のことは切り離せませんよね。

にも関わらず、お金の
「稼ぎ方」や「増やし方」や「守り方」。

そういったものを私達は学校でしっかりと
教わってはいないです。

これからあなたが、
十分な経済的豊かさを得るには
お金の稼ぎ方・増やし方を
しっかりと知ることが大事です。



そこで今日は
銀行員歴13年である私だからこそ知る
「賢いお金の増やし方」について
大切なお話をしていきます。

この考え方を知らないと
どんなに仕事を辞めたくても
どんなに大きなお金を稼ぎたくても
絶対に成功はできません。

しかしこれは、
自分で意識さえすれば
誰でも成功できる
心の持ち方でもあります。

実際にどこにでもいるOLだった私が
この考え方を実践した結果、
約4ヶ月で会社のお給料を超えたり。

1つのブログから、1年間で
235万円もの金額を稼ぐこともできました。

これからビジネスをやってみたいという方は
今日も、ぜひ最後までじっくりとお読みくださいね!

◇◆◇──────────────
銀行に貯金をしてはいけない!
──────────────◇◆◇

私は銀行員として13年働いてきました。

お金持ちな社長さん、
一般のサラリーマン、
破産寸前の人…etc

経済面で十人十色の人を見てきた
職業と言っても過言ではないでしょう。

そんな元銀行員の私が、言っちゃいます!!!
 


銀行に貯金をしてはいけません!!

えーー!?なんでー!!?

と思いますよね^^;

銀行員をやっていた人が、
銀行に貯金をしてはいけないなんて
矛盾しているでしょー!!

と思うのが普通だと思います。

でも、これは理由があります。

突然ですが、
あなたは銀行にどのくらい貯金をしていますか?

ちなみに私は
独身時代から毎月5万円程
積立定期を10年以上続けていました。

それは、将来のために備えたり
何か欲しいものを買うために
まとまったお金が必要になるから。

貯金があれば、
欲しいものがあった時に
すぐに買うことができるし、

例えば
失業して数ヶ月お休みしたとしても
しばらくは食べていくことができますしね。

「何かあった時のために」
と言って

節約したり我慢して貯金したし、
銀行の預金残高が増えるのを見て
喜ぶ自分もいました。

私達は、お金に関して言えば
小さい頃から
一般的に貯金が大事と
教育されて育っているので、

そんな風に銀行に貯蓄する
というのは、とても当たり前のことですよね!

確かに、貯金があることで
精神的な安定は手に入れられのは確かです。

でも、

貯金というのは
お金を貯めているだけであって
「増える」ことをしてくれません。


今銀行に100万円を1年間貯金して
貰える利息っていくらだと思いますか?

答えは、、、



金利0.002%なので、
約20円です・・!

缶ジュース1本も買えないんですよ^^;

そう考えると

銀行に預けても
いかに増えないということがわかりますね..。


銀行って
お客さんからお金を集めるだけ集めて、
返す利息はほぼ0円です。

それどころか
預金の管理手数料も
かかる時代になるので、

利息で増えない上に
貯金していたら手数料が引かれて
逆に減っていくんです。

お金を借りるとなったら
利息はうんと取られますし。

一昔前は
貯金すればたくさん利息が貰える時代がありましたが、

今は、
増えないどころか
逆に貯金が減っていくという時代です。

そう考えると、

銀行って
結構やばい組織ですよね・・笑

更に今よりインフレになっていけば
もっとお金の価値が目減りしますし、


お金が腐っていっていることに気がづかずに
銀行に預けていることになります。



だから、


貯金していれば間違いではない、安心だ

こう思って多くの人が銀行に貯金する状況って
実はかなり悲惨なことなんです。

◇◆◇──────────────
銀行に来てお金が増える人、お金が減る人の違いとは?
──────────────◇◆◇

もともと私は銀行で13年働いてきたので
分かるのですが、


お金持ちのお客さんは、
銀行に来る時
貯金はしていきません。


じゃあ何をするか?
というと、

投資をしていくんです。

株式投資を買ったり外貨を買ったり
投資でお金を増やすということをして、

金利では増やせない
10万円20万円、100万円を増やしています。

お金に働いてもらう
とてもコスパの良い増やし方ですよね!

ただ、

そんな魅力的な増やし方を知っている
銀行歴13年の私でも
実は例に漏れず、投資より貯金に励んでいました。

だって、

そういった投資って
増やせるのに大きなお金がいるんです。


お金持ちは、
株や投資信託、外貨やFXのような商品に
数百万、数千万円のお金を投資するから
大きな利益の跳ね返りがあるんですが、


正直、20万前後の給料の私では
投資額は限りがあったんですよね…

一気に投資するお金がなかったので、

数十万円を
投資した経験もありますが、
返ってきた利益は、せいぜい知れた額です。

投資信託の積立
という手も使いましたが、

10年で増やせた金額は数十万円程。
増やせるのに何年もかかります。

思い切って
ボーナスを仮想通貨に突っ込んだことが
ありましたが、

翌日からだだ下がりで
お金の上下に振り回され、
苦い経験をしたこともあります。苦笑

だから、

一獲千金を夢見て
私なんかが投資しても、

数万増えるか、減るか

のどちらかの選択しかない。

それなら、
「投資より貯金をするほうが現実的だ…」

と思って、
投資よりも貯金に励んでいたんですね。

多くの利益を稼ぐお金持ちは、
投資の知識があったり

不動産や株の運用に
何百万、何千万単位で投資するから
バックされるものも大きいのであって、

一般人が
会社が辞めれるくらい大きな収入を得たくて
投資をしても

悲しい話、
私みたいに
マネーゲームみたいになるのがオチです…

会社を辞められるくらいの利益を得たいなら、

何百万、何千万円、
それなりの投資額が必要。


確実に利益が出るなら良いですが、
そんな保証はなくマイナスになるリスクも常に伴う …

では、


私達のような一般人が
大きな収入を確実に得るためには

一体どこに投資をすれば良いのでしょうか?

◇◆◇──────────────
自己投資しよう
──────────────◇◆◇

私がオススメする堅実な投資は、

自己投資

です。



「自己投資」とは、
自己に投資する

というその字のとおり、



自らにお金や時間をかけて、

自分の知識やスキルを高めるための

投資です。



習い事をしたり、資格を取る時などにも
お金を払っていますよね。

料理が上手になりたいから
料理教室に通って腕を磨いたり、

英語を話せるようになりたいから
お金を払って英会話教室に通い
スキルを身につけます。

ビジネスに関する投資も、
基本はそれらと同じです。

ビジネススキルを身につけるために
投資して勉強をする。

実力がある人に投資し
時間をもらって直接教えてもらう。

例えば私の場合、

私がこれまで自己投資に使ってきた金額は
合計すると300万円程です。

もちろん最初から
投資にこれだけのお金が
使えたわけではありません。

今ではこんな風に言っている私も、

最初は
自己投資というものの重要性に

気づいていませんでした。


メンターにコンサルをお願いする時、
すっごーーく悩みました…!!

慎重な性格の私は、

「怪しい人だったらどうしよう」

「お金が無駄になるかも…」

と疑心暗鬼になっていましたし(笑)



コンサルに申し込んで稼げなかったら、
「そのお金が無駄になるんじゃないか」という
不安もありました。

だから、

「独学でもノウハウは得られるし、
また今度でもいいかなぁ…」

と、都合の良い理由をあげて
コンサルを受けることを
先送りにしようとしていました。

でも、

このまま何も挑戦せずに
一生会社員を続ける生活を想像すると
失敗することよりも嫌だと思ったんですよね。

雇われる働き方ではなく
自分で稼ぐ力をつけたい。

そのためには、今までの
自分の価値観を貫いていては
ダメだと思いました。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで
コンサルを申し込んだ結果、
その選択は大正解。



当初自己流でブログを書いて
2ヶ月たっても1円も収益を得ることができなかった私が

コンサルを受け始めて
2ヶ月後に3千円、
4ヶ月後には25万円、
10ヶ月後に55万円を達成。

何者でもなかった私が、
1年間ブログで稼いだ金額は
約235万円です。

つまり、

40万円のコンサル費を払ったお金が
1年で17倍になって
私に返ってきたとことになります。

1年で17倍ですよ!?

投資の神様ウォーレン・バフェットでも
1年で増やせる金額は1.2倍くらいです。

銀行に貯金してるだけでは
手数料でどんどんマイナスになるのに、

40万円という元金が
235万円に化けるなんて、
夢のような話なんですっ!

しかも、

私のブログスキルは誰にも盗まれることなく
一度身につけてしまえば、一生モノです。

実は、
今ではブログを更新しなくても
毎月10万円の収入を手にすることができています。

・1年で200万円以上を稼ぐブログのスキルを持ってる
・毎月10万円を稼げるブログを持っている

この2つを元手40万円で叶えられるって
ブログスキルに自己投資するのが、
いかに最強かが分かりますね…!!

逆に、

40万円を自己投資せず

口座に入れたままだったら、
それはただの40万円のまま。

増えることもなかったし、
お金を稼ぐスキルを
知ることも出来なかったでしょう。

あなたも、
今あるお金を学びに使ったとしたら??

学びに投資し
稼ぐためのあらゆる知識に変えれば、

元々40万円だったお金も

その後100万円でも200万円でも
変換することができるんですよ。

だって、稼ぎ出す知識とスキルを
身につけるんですから。

◇◆◇──────────────
自己投資で得たもの=プライスレス!
──────────────◇◆◇

ここまでのエピソードを聞いても、

「お金を増やすためとは言え
大きなお金を使うのは怖い…」

と思ってしまうでしょう。

私自身も最初の自己投資にはビクビクしてたので
すっっごく気持ちは分かります。。

でも、

目先の貯金額の上がり下がりだけで
お金の使い方を判断しないでほしいんです。


なぜなら、

自己投資はプライスレスな未来を買うこと

だから。

1年前、



私は、
「コンサルを申し込む」
このボタンを推すのに手が震えていました。

今まで目に見える物と交換する
買い物しかしてこなかったので、

上手くいくのか分からないモノに
投資することを
躊躇しまくっていました。

ただ、

その時の自分に今言えることは

「自己投資した私、ナイス…!」

ということ^^!!


だって、
ボタンを押すのをやめて

目の前にあるお金を惜しんで
今までみたいに
ただ貯め込んでいたら、

今みたいに
お金が増えることもなかったし、

今でもずっと、日々にもやもやを感じながら
働いている会社員のままでした。

毎日バタバタと玄関を出ていき
会社では上司の顔色を窺いながら仕事して
帰宅したと思ったら家事と育児で自分の時間は0。

「私の人生こんなもんなのかな。。」

今でもそんな日々を送っていたことと思います。

現在手にしている自由なライフスタイルは
一生幻想のまま終わっていたでしょう。

私は、
勇気を出して
「ブログを習う」
という自己投資をしたから、

投資した額の何倍もの収益が
私に返ってきました。


そして、
手に入れた金額以上に
私が得たものは、理想の未来です。

雇われる働き方ではなく
自分で稼ぐ力を身につけることができ、

会社を辞めて


好きな場所で
好きなだけ
好きな人と
仕事をする

そんな理想の未来を掴めたのです。

私みたいに
大金持ちじゃなくても、
ビジネス初心者で、

ただの平凡すぎる主婦であっても

自分が求めて行動すれば
理想の未来って、本当に叶うんだな~

と、噛み締めながら生活できています^^♪


これは私が、
コンサルに投資せずに
お金を貯金しているだけじゃ
叶えられなかった未来ですよね。

ビジネスへの投資は、
”100万円を使って一攫千金を狙う”
という類のものではありません。

一攫千金を狙うのではなく、
お金を使って稼ぐための知識、スキルを
着実に学んで自分のものにしていくこと。

私もこの考えに気づくことができたから
大きく変わることができたのです。

だから、あなたも

「これまでとは違った
もっと良い働き方・生き方をしたい」


と思うなら、

これまでのお金の価値観を見直して、
自己投資行動をしてほしいと思います。

そして、
ビジネスで成功してお金を得て、
自分らしく生きていってほしい。

そうすれば、
私自身がそうだったように
あなたが一年後に見ている景色は
今と全然違ったものになっているはずです。

お金の『もったいない』使い方は
もうやめて

『理想の未来』『なりたい自分』
を手に入れるための

後悔のない選択をしてほしい。

と心から願っています!


◆さいごに大事なお知らせ◆

【人数限定】コンサル生を募集します!

ここまで全6回の私のメールレッスンを
最後までお読みいただきありがとうございました。

メールレッスンでは

ブログで月収55万を達成し
会社を辞め、人生の選択肢を増やした方法や

それを叶えるために必要不可欠な
思考法について
詳しくお伝えしてきました。

あなたがここまで
このメルマガにお付き合い頂けたのは

ブログという働き方に
魅力を感じていたり

私の思いやライフスタイルに
いいな!と直感で感じるものがあったから
ではないでしょうか?

そういう直感は
ビジネスでもとても大切です!

田舎でもどこにいても、

Macbook1台で
自由な働き方をして
十分な収入を得て
東京にもニューヨークでも好きな所へ
いつでも遊びに行ける

そんな私に共感して頂けるなら

叶えたい未来を現実にできる
このチャンスを逃さないでくださいね!

まさに今、

LINEからの返信でも
ブログについての相談を受けています。

そんな熱意があるメンバーさんに
今回、人数限定でコンサル生を募集することに致しました!

✔️コンサルを受けたい
✔️参加を迷っていて相談したいことがある

という方は、

私と一対一でお話ができる【30分の個別音声相談会】を設けています!

ぜひこの機会に色々お話しましょう^^

「えりからコンサルを受けたい!」

と思っている方は、
ぜひ相談会に来てくださいね!

対応できる人数に限りがあるため
今回はコンサルを受けたい!という本気度の高い方【5名限定】
とさせていただきます🙇‍♂️

審査制になりますので、お断りさせて頂くこともあります。

※申込みの締め切りは今日から
2日後とさせていただきます。

以下のボタンをクリックして
申し込みフォームに記入をして
相談会の参加権利をGETしてくださいね♪